テンミニッツTV|有識者による1話10分のオンライン講義
ログイン 会員登録 テンミニッツTVとは
DATE/ 2019.12.11

「フラれやすい女性」の特徴は?

 せっかく恋人ができたのに、いつも長続きしないでフラれてしまう。そんなフラれ体質の女性は「私には恋愛運がないんだ……」と嘆いているかもしれません。しかし、もしかしたらその原因は自分自身にあるかもしれません。今回はフラれやすい女性の特徴を紹介しましょう。

束縛が激しい

 大好きな彼と四六時中連絡をとっていたいと思うのは、恋人なら自然なことかもしれません。しかし付き合っているとはいえ、相手の生活を侵害しすぎてしまうのは考えもの。連絡したらすぐ返信しないとダメ、飲み会では女性がいるかを必ずチェックなど、過度な束縛は彼氏を疲れさせてしまいます。

 さらに、束縛されすぎると自分を信頼していないのかな?と思ってしまい不信感につながってしまうことも。恋人同士なら相手を信じて、相手の生活を尊重してあげることも大切です。

尽くしすぎる

 「彼のためだったら何でもやってあげる」ことが愛情表現だと思っている方は要注意。相手に尽くすのは悪いことではありませんが、尽くしすぎることは自分の価値を下げる行為でもあります。男性からしてみれば、何の努力もしなくてもいつも側にいてくれる女性は都合の良い存在。最終的に大切にされずに捨てられてしまう結末を迎えてしまうのです。

 また、尽くしすぎる女性は重すぎて受け止めきれないと感じる男性も少なくありません。女性にはそのつもりがなくても見返りを求めていると感じてしまうのです。尽くされれば尽くされるほど窮屈になっていく……そこから逃げ出したいと思い、彼女を振ってしまう男性もいるのです。

自己中心的すぎる

 他人の話は興味ないけど自分の話は聞いてほしい、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなる、自分の好きなものを相手にも押しつける……そんな傾向がある人は自己中心的な性質があるのかも。男性の視点から見てみれば、かわいいわがままを聞くくらいならまだしも、自分のことしか考えてない女性とは付き合っていけないと思う人は少なくないでしょう。

礼儀がなってない

 親しき仲にも礼儀あり、という言葉がありますが、約束の時間を決める連絡に返信がない、待ち合わせに遅れてきても謝らないなど、礼儀がなっていないと気持ちが冷めるという意見もありました。付き合うようになると、付き合う前までの緊張感が徐々に薄れていくのはしょうがないもの。しかし、人と関わる上での最低限のマナーを守るのは当たり前のことで、恋人同士でも同じ。それができない人とは一緒にいられないと思うのは自然なことでしょう。

 いかがでしたか? フラれることが多い女性には運が悪いだけではなくて、男性が感じる何らかのマイナスポイントがあるのかもしれません。自分の行いを振り返って思い当たる節があった方は、改善すればきっと恋人と良い関係を築いていくことができるでしょう。

あわせて読みたい