よくあるご質問
お客さまからお問い合わせの多いご質問を掲載しています。
このページをご覧いただいても問題が解決しない場合は、お問い合わせページ よりご連絡をお願いいたします。
-----------------------------------
◆ 動画が再生できない
A.動画の再生ボタンをクリックしても再生が開始されない場合、ページを再読み込みして再度お試しください。スマートフォンをご利用の場合、読み込みに時間がかかる場合があります。再生ボタンを押してしばらく待っても改善されない場合は、お問い合わせページからお問い合わせをお願いいたします。
-----------------------------------
◆ パソコンでテキストなどのPDFが開けない
A.PDFを開くには専用のビューアが必要になります。こちらのリンクから最新のAdobe Reader(無料)からインストールしてください。
-----------------------------------
◆ レイアウトが崩れてしまう
A.お使いのパソコンやスマートフォンの機種によっては、ページのレイアウトが崩れたり、一部の機能が正常に機能しない場合があります。快適にご利用いただくには「推奨環境/対応機種」に記載の環境下でご利用ください。
-----------------------------------
◆ 領収書は発行していますか?
A.クレジットカード、Amazon Pay、楽天ペイでのお支払いの場合、アカウント管理ページの「領収書発行」のページから発行可能です。これら以外の決済方法の場合は領収書の発行は行えませんのでご了承ください。
-----------------------------------
◆ 解約手順を教えてほしい
A. ログインを行って画面上部の「アカウント管理」ページにアクセスしてください。
・クレジットカード決済をご利用の場合
「決済の自動更新を停止」からお手続きを行うことで、次回以降の請求が停止されます。
・Amazon Payをご利用の場合
「Amazon Pay」から「変更する」を押下してお手続きを行うことで、次回以降の請求が停止されます。
・楽天ペイをご利用の場合
「楽天ペイ」から「変更する」を押下してお手続きを行うことで、次回以降の請求が停止されます。
アカウントを完全に削除したい場合は「アカウント情報」からお手続きを行ってください。
-----------------------------------
◆ 無料登録中なのにクレジットカードの請求情報に表示されているがなぜか?
A.デビットカードやプリペイド式のカードなどをお使いの場合、無料期間中であっても、クレジットカードの請求情報に弊社サービスからの請求が表示されるケースがあります。
こちらは実際に請求が行われているのではなく「与信」と呼ばれるものが表示されているためです。
与信とは、ご入力いただいたカード情報などをカード会社に送信してカードの有効性等を確認するものです。このときに請求金額が利用限度額内かどうかも確認し、問題がない場合はその決済用の与信枠を確保する流れとなります。
無料期間中にキャンセルされた場合は、弊社から請求は行っておりません。表示されている請求分は返金として処理されますのでご安心ください。
-----------------------------------
◆ MacOSのSafariで動画が自動的に再生されない
A.Safari バージョン11以上では、動画の自動再生がブロックされる仕様となっています。お手数ですが、下記手順にて当サービスの自動再生を許可してください。
(1) 10MTVオピニオンの任意の講義ページを開く。
(2) Safariの上部メニューにある「Safari」→「環境設定」
(3) 「Webサイト」のタブの中にある「自動再生」を選択。
(4) 10mtv.jpの右にあるプルダウンリストを「サウンド付きメディアは再生しない」から、「すべてのメディアを自動再生」に変更。