10MTVオピニオンPREMIUM ログイン

よくあるご質問

お客さまからお問い合わせの多いご質問を掲載しています。
このページをご覧いただいても問題が解決しない場合は、お問い合わせページ よりご連絡をお願いいたします。


-----------------------------------

◆ 動画が再生できない
A.動画の再生ボタンをクリックしても再生が開始されない場合、ページを再読み込みして再度お試しください。スマートフォンをご利用の場合、読み込みに時間がかかる場合があります。再生ボタンを押してしばらく待っても改善されない場合は、お問い合わせページからお問い合わせをお願いいたします。

-----------------------------------

◆ テキストなどのPDFが開けない
A.PDFを開くには専用のビューアが必要になります。こちらのリンクから最新のAdobe Reader(無料)からインストールしてください。

-----------------------------------

◆ レイアウトが崩れてしまう

A.お使いのパソコンやスマートフォンの機種によっては、ページのレイアウトが崩れたり、一部の機能が正常に機能しない場合があります。
快適にご利用いただくには「推奨環境/対応機種」に記載の環境下でご利用ください。

-----------------------------------

◆ 領収書は発行していますか?

A.クレジットカードでのお支払いの場合、領収書は発行しておりません。カード会社から送付される利用明細書でご確認ください。

-----------------------------------

◆ 解約手順を教えてほしい

A.ログイン中の場合、画面上部にリンクが表示されている「アカウント管理」ページにお進みください。クレジットカード決済をご利用の場合、「決済の自動更新を停止」からお手続きを行うことで、次回以降の請求が停止されます。アカウントを完全に削除したい場合は「アカウント情報」からお手続きを行ってください。
ログインされていなお客様はログインしたうえで、上記手順でお手続きを行ってください。

-----------------------------------

◆ 無料登録中なのにクレジットカードの請求情報に表示されているがなぜか?

A.デビットカードやプリペイド式のカードなどをお使いの場合、無料期間中であっても、クレジットカードの請求情報に弊社サービスからの請求が表示されるケースがあります。
こちらは実際に請求が行われているのではなく「与信」と呼ばれるものが表示されているためです。
与信とは、ご入力いただいたカード情報などをカード会社に送信してカードの有効性等を確認する事です。 このときに請求金額が利用限度額内かどうかも確認し、問題がない場合はその決済用の与信枠を確保する流れとなります。
無料期間中にキャンセルされた場合は、弊社から請求は行っておりませんので表示されている請求分は返金として処理されますのでご安心ください。