東京大学法学部卒。
イリノイ工科大学デザイン学科(Master of Design Methods)修士課程修了。
P&Gにて、ファブリーズ、レノアなどのヒット商品のマーケティングを手がけたのち、
ジレットのブランドマネージャーを務めた。
ヒューマンバリュー社を経て、
ソニークリエイティブセンター全社の新規事業創出プログラム(Sony Seed Acceleration Program)
の立ち上げなどに携わったのち、独立。
B to C消費財のブランドデザインや、
ハイテクR&Dのコンセプトデザインやサービスデザインプロジェクトを得意としている。
『直感と論理をつなぐ思考法』
『21世紀のビジネスにデザイン思考が必要な理由』
『『ひとりの妄想で未来は変わる VISION DRIVEN INNOVATION』』著者。
大学院大学至善館准教授。
多摩美術大学特任准教授。