テンミニッツTV|有識者による1話10分のオンライン講義 ログイン 会員登録
DATE/ 2020.05.14

不倫相手に選ばれやすい女性の特徴

 気がつけば、「また、不倫...」というように、結果的に恋愛が不倫傾向に陥りがちな女性が少なからず存在します。相手の事情を知りながら不倫を厭わない肉食系女子ではなく、普通にお付き合いしたつもりなのに「不倫...」というように、男性サイドから不倫相手に選ばれやすい女性の特徴について考察してみたいと思います。

不倫相手に選ばれやすい女性の特徴は?

・人間関係が希薄/恋愛経験が少ない

 人付き合いが多かったり、恋愛慣れしている女性では、自分好みに主導できなかったり、不倫がバレるといったリスクをともなうからです。

・控え目/真面目

 自己評価が低いことに起因して、二人っきりになったシチュエーションで、そっと褒めることで簡単に口説ける可能性があるからです。また、真面目であると、相手を気遣い、ガマンしてくれるなど、不倫男性の目論みに見合っているといってもよいでしょう。

・高嶺の花

 孤高の美人は、その魅力と存在感から攻略目標としてターゲットしやすいといってよいでしょう。プライドの高さから、友人が少なかったり、恋愛慣れしていない可能性もあるからです。恋愛慣れしていたら、割り切った関係も期待できたりと、不倫男性にとっては願ったり叶ったりといってよいでしょう

不倫から抜け出すにはどうしたらいい?

 不倫相手に選ばれやすい女性の特徴は、不倫男性にとって都合がよく、希望を叶えてくれる女性としての存在感といってよいでしょう。まずは自覚することです。

 不倫関係は続けるほどに、性格に起因する背徳感と自己陶酔から抜けにくくなる傾向があります。

 結果的に不倫に陥りやすく、これから幸せな恋愛を望むなら、第三者視点で都合のよい女性になっていないかセルフチェックを欠かさないようにしましょう。日頃から人間関係を豊かにしつつ、いざ男性に言い寄られたら、友人に紹介したり相談することをオススメします。

あわせて読みたい