10MTVオピニオン|有識者による1話10分のオンライン講義 ログイン 会員登録
DATE/ 2018.02.01

男性必見!女性に嫌われる3つのNG行動

 こんなことをされたら百年の恋も冷めてしまう、異性のそんな行動ってありますよね。男性は「そんなこと?」と思っていても、女性にとっては「ありえない!」となってしまうことも。今回は20~40代の女性にアンケートをとり、過去の経験上これはありえなかった!という声の多かったものを厳選しました。中でも特に気を付けたい3つのNG行動を紹介していきましょう。

店員に対してすぐキレ気味に文句を言う

「何かがあるとすぐ店員さんに横柄な態度を取る人。いきがっていたいのかもしれないけど、すごくかっこ悪い」(30代女性)
「値段の割に料理が少ないと店員に文句を言いそうになられたときは嫌だった。ケチと無知が丸見えで恥ずかしい」(30代女性)

 彼女の前で、店員に対して毅然とした態度をとるのがカッコイイと思うのかもしれませんが、女性にとってはむしろ幻滅する行動のひとつといえます。他人である店員に対してそんな態度を取る人は、周りに優しくできない人ということを暴露しているようなもの。店員に何か苦情を伝えるときには、相手が困らないような心遣いができれば、女性の好感度は上がること間違いなしです。

食事中のマナーがなってない

「ものを口に含んだまま喋るのは無理。口の中は見せないでほしい」(20代女性)
「食事中に母親から電話がかかってきて、目の前で出るのはちょっと。せめて席を外してほしい」(20代女性)

 デートで食事をする機会は多くありますが、食事中のマナーがなっていないと一瞬で幻滅されてしまうこともあります。自分ひとりの食卓ではない以上、相手が嫌な気持ちにならないように気を遣うのは守らなければいけないマナー。音を立てて食べたり、テーブルが汚かったり、最低限のマナーを守れていないようでは常識がないのではないかと疑われてしまいかねません。また、食事中にスマホをいじったり、電話に出たりするのもNG。一緒に食事をする相手に迷惑をかけないように電話を出るときには席を外すのもマナーです。

服装に清潔感がない、ダサい

「憧れの人との初デートだったけど、私服が超絶ダサくて一気に恋心が冷めた」(30代女性)
「センスがないのは許せるけど、しわしわの服とか汚らしいジーンズとかは本当に勘弁してほしい」(30代女性)

 服装の好みは分かれるものの「清潔感」「年相応」という点については、女性はしっかり見ているという声が多くありました。隣を歩いていて恥ずかしいような男性とは、女性は一緒にいたがりませんよね。せっかくのデートだからと気合いを入れすぎて失敗するよりは、清潔感のあるシンプルな服装にする方が無難でしょう。

しつこいLINE、消極的な男性もNG!

 このほかにも「しつこすぎるLINEが毎日送られると困る」(30代女性)「休みの日に開店から閉店までパチンコ漬けは無理」(40代女性)「女性から誘わないとデートが実現しない」(20代女性)など、女性からはさまざまな意見が出てきました。

 いかがですか。自分の行動を振り返ってみて心当たりのある行動がないか、一度見直してみてはいかがでしょうか。
(10MTV編集部)

あわせて読みたい