10MTVオピニオン|有識者による1話10分のオンライン講義 ログイン 会員登録
DATE/ 2018.08.15

化粧品が毎月届くお得なサービスとは?

 いま美容感度高めの女性に人気の「コスメボックス」をご存知ですか?

 毎月異なるコスメが届く頒布会型のサービスで、その月のテーマごとにコスメのサンプルや現品の詰め合わせが届く仕組みになっています。新発売のコスメや高級ブランドのコスメを試せるので、いまじわじわと人気を集めています。

オススメのコスメボックス3選

 実際にどんなコスメボックスがあるのか、人気の高い3つの商品を紹介しましょう

 「コスメボックスを試しに買ってみたい」という方にオススメなのが、口コミサイト大手の@cosmeが運営する「BLOOMBOX」。月額1,620円のお手軽な価格ですが、プチプラコスメからデパートコスメまで、さまざまなジャンルのコスメが毎月4~6品送られてきます。そのうち現品は多いときで2品も含まれていて、サンプルもパウチよりもミニサイズの方が多いので、お得感はお墨付き。商品お届け前に登録するビューティー・プロフィールによって届くコスメも変わるので、リーズナブルに自分に合ったコスメグッズを探すことができます。

 「自分に合ったコスメを送ってほしい」という方には楽天が運営する「RAXY」がオススメです。2018年7月にリニューアルが行われ、ビューティー・カルテを基に、一人ひとりに合わせたコスメをセレクトしてくれるようになりました。注目すべきはそのビューティー・カルテの細かさ。スキンケア重視かメイクアップ重視かを選べるほか、肌質や肌の色、色の好みなどを細かく登録することができるので、より自分の好みにあったコスメを届けてもらえます。月額1,980円という価格ながら、過去にはランコムやSK-II などのデパコス系ブランドとのコラボも。今後の企画も楽しみです。

 「毎月素敵な出会いがほしい」という方には、コスメのほかに雑貨も同梱される「MY LITTLE BOX」がオススメです。パリジェンヌが使っていそうなアクセサリー、キッチンツールなどセンス抜群な雑貨は見ているだけでも幸せになれます。毎月3~4品届けられるコスメはデパコス系の高級コスメが多く、現品やミニサイズがほとんどという豪華さもオススメポイントのひとつです。過去にはSABONの6,000円のシュガースクラブ現品が入っていたことも。自分へのご褒美にしても良いですし、女友だちへの贈り物にしても喜ばれるコスメボックスです。

コスメボックスのメリット、デメリットは?

 コスメボックスの最大のメリットは、現品を買わなくてもいろんなコスメを試せるところ。中には新作コスメや高級ブランドのコスメを扱っているコスメボックスも多く、自分で買うには値が張るコスメを試せたり、知らなかったコスメブランドに出会えることもあるでしょう。

 デメリットとしては、どんな商品が届いても毎月同じ額を支払わなければならないところが挙げられるでしょう。詰め合わせの中には色が好みでない、肌質に合わない場合でも、届いたものを受け入れるしかないのであらかじめ割り切っておくことが必要です。

自動更新にご注意を!

 コスメボックスを試してみよう!と思った方もいると思いますが、最後にひとつ注意するべき点があります。コスメボックスは頒布会型なので、月額の定期便になっています。一度申し込むと自動更新される商品がほとんどです。1ヶ月だけ試してみようと思っていたのに、解約しそこねて次の月も届いてしまったということが起こりかねません。きちんと解約期間を確認しておくことが大切です。また、3ヶ月、6ヶ月など長期で申し込むことでお得になるコースもありますが、途中で自分に合わないと思っても解約できないので、まずはお試しで1ヶ月から始めるのが安心です。

 毎月新しいコスメに出会える楽しみ、福袋を開けるようなワクワク感、そんな自分へのちょっとしたご褒美にしている女性も多いコスメボックス。一度試してみてはいかがでしょうか?

<参考サイト>
・BLOOM BOX
https://www.cosme.net/bloombox/
・RAXY
https://raxy.rakuten.co.jp/
・MY LITTLE BOX
https://www.mylittlebox.jp/
(10MTV編集部)

人気ランキング

おすすめ記事

関連記事