10MTVオピニオン|有識者による1話10分のオンライン講義 ログイン 会員登録
DATE/ 2015.09.27

必見!美強なイケメン力士6人衆

 近年の相撲人気の立役者のひとりは、美貌の力士・遠藤と言っても過言ではない。相撲の強さ巧さに加え、キメの整った白い肌、怪我の少ない均整のとれた身体、痛みや悔しさもあまり見せない涼しい瞳。彼を一目見たい!と観戦に訪れ、すっかり相撲ファンになったスー女も数知れず。

 しかし、イケメン力士は遠藤だけではない。いまスー女たちが注目する、強さも美しさもあわせ持つイケメン力士6人をご紹介する。


日本人力士

隠岐の海 (おきのうみ)

 隠岐の島出身、小結の隠岐の海。190cmの長身に長い腕と深い懐、力士として理想的な体をしている。色白で端正な顔立ちにクールな振る舞い、愁いと大人の色気が漂う30歳。一部では稽古嫌いと言われているが、秋場所初日に横綱白鵬を倒すなど、今後の活躍が期待されている才能溢れる男前力士だ。

勢 (いきおい)

 大阪出身の前頭・勢は28歳。腰が低く、如才なさと人当たりの良さから、幕内最高身長195cmという見た目とは違う優しいイメージ。歌が得意で、巡業やイベントではカラオケや相撲甚句を披露することも。キリッと清潔感のある粋な色男は、老若男女から大人気。怪我に苦しんでいるが三役経験のある実力派。


外国人力士

旭秀鵬 (きょくしゅうほう)

 数いるモンゴル力士の中でも、群を抜くイケメンの前頭・旭秀鵬27歳。角界一と言われる恵まれた体に、品と雰囲気のある顔立ちの正統派美男子。土俵に立つ姿は、人気解説者の元横綱・北の富士さんの若き日に似ていると評判。ここしばらく頭で停滞中だが、しなやかな体を生かし更に上を目指せる力士だ。

栃ノ心 (とちのしん)

 ジョージア出身の小結・栃ノ心は27歳。角界のニコラス・ケイジと呼ばれる甘く濃いマスクと、野性味ある風貌が際立つ男前力士だ。強靭な足腰から生まれる力強い相撲が持ち味で、イメージ通りのやんちゃな性格、酒豪としても有名。少しヒールな魅力もあるワイルドなイケメン力士として土俵を盛り上げている。


十両力士

輝 (かがやき)

 北陸新幹線かがやきに因んだ名を持つ21歳の輝は、男らしい引き締まった顔立ちで美しい所作を見せる。同じ石川出身の遠藤は中学の4年先輩。中学卒業と同時に入門した輝はその時すでに身長が190cmを超えており、スケールの大きさが期待されている。ぶつかって真っすぐ攻める、日本男児を地でいく男前だ。

阿炎 (あび)

 十両になって半年、21歳の阿炎。ひょろりと長い手足、小さい顔には丸い愛らしい黒目。鉄腕アトムのような少年の初々しさを感じる力士だ。その容姿とはうらはらに、スピードがあり相手を惑わすようなワザも次々繰り出す相撲センスの持ち主。大人の男へと変わって行く姿を見守りたくなるイケメン力士だ。


気になる力士はいただろうか?

 この他にも、イケメン力士とはちょっと違うが、丸いお腹と可愛らしい表情で「千代丸たん」と呼ばれて人気の千代丸関。性格は正反対のようだが朝青龍にそっくりと注目を集めるモンゴル力士の青狼関など、個性溢れる力士がたくさんいる。

 自分だけのお気に入り力士やイケメン力士を見つけると、より一層応援にも熱が入り、大相撲が楽しくなることだろう。

(10MTV編集部)