10MTVオピニオン|有識者による1話10分のオンライン講義 ログイン 会員登録
DATE/ 2015.06.21

お得な旅行ポイント獲得法~狙えネット予約の高還元率


 夏休みの予定が見えはじめてくる今日この頃、旅行に行くのであれば宿泊もそろそろ押さえておいたほうが良い時期ではないだろうか。

 そんな宿泊予約に役に立つサイトが熱いことになっている。楽天トラベルからじゃらんnetといった定番に加え、Yahoo!トラベルがリニューアルし、ポイント還元率や価格で攻勢から、三つ巴の闘いになっているのだ。

 Yahoo!トラベルはこれまで、JTBや一休などの宿泊サイトデータを比較検索できるだけだったが、今回のリニューアルより、Yahoo!Japanが各地の宿泊施設と自ら提携してトラベルプランを販売するようになったのだ。

 これから旅行プランを立てるときには、楽天トラベル、じゃらんnet、Yahoo!トラベルという三強の宿泊サイトから比較検討し、それぞれのお得感を追求したい。

 実際に検索してみると、それぞれの宿泊料金は横並びのことが多いのだが、注目すべきは成約後のポイント還元率にある。また、サイトによっては一回ごとの予約に発行されるクーポンもあり、2泊のところ1泊づつ予約することで2回のクーポン割り引きできるようなウラ技も適用できることも!

 ちなみに、Yahoo!トラベルを例にとると、Tポイント5%以上という独自プランより絞り込み検索でき、最大で14%という高還元率を誇る。

 さらに、そのまま予約するのではなく、「T-MALL」を経由してYahoo!トラベル予約すると、205ポイントの還元も見逃せない。

 同様に、楽天トラベルでは「もらえるモール」からのトラベル予約でEDY、楽天スーパーポイントによる還元が見込める。また、じゃらんnetでは、リクルートカードと連携ポイントや豊富なポイント還元キャンペーンにも注目しよう。

 特に夏休みの家族旅行などでは金額も大きくなるので、ネットクロス検索と比較にかける少しの手間で、よりお得で充実した旅行プランが見込めことを忘れないようにしたい。

(10MTV編集部)

人気ランキング

おすすめ記事

関連記事